A leaf in a bottle

とある精神疾患者の日常

今日の出来事(2015/5/19[火])

今日は授産の日。いつにも増して注文数が少なく、今日はそんなに忙しくありませんでした。参加人数もかなり少なく、たったの5人。それでもいつも通り作業をこなせていたので、どれだけ作業量が少ないか分かったようなものです。

とは言うものの。今週は大口の注文が入っているので、金曜日は忙しくなる予定。週末に近づくたびに少しずつ緊張感が高まります。あ~、早く終わってほしい。

午後からは小部品入れの内職をしました。提供してくれている会社から電話があり、当分この内職は入りませんと言われたそうで、今日から授産の日以外は暇になりそうです。今日で内職の残数がゼロになってしまいました。することがないと手持ちぶさたで部屋の中をうろうろしてしまいそうです。パソコンで遊ぼうかなとも思います。

今日はスタッフがメンバーの給料計算をしていました。私は1万円超。なんとか1万円は手にできそうです。でも今月の授産の給料を見ると、わずか1500円ほど。1回の参加でわずか160円ほどしかつきませんでした。どれだけ売り上げが悪いかよく分かりました。ため息が出ます。材料費もかなりかさむようです。

他の内職で挽回できてよかった。来月もまた低空飛行が続きそうなので少し支出を控えます。

明日は食事当番になってしまいました。頑張って調理します。

今日はこのへんで。