A leaf in a bottle

とある精神疾患者の日常

今日の出来事(2015/5/26[火])

今日は授産の日。あまり注文がなく、ほとんど作業メンバーの昼ご飯作りとなっていましたが、一応今日は大して買い物をしなかったようで、材料費が安くすみ、結果として売り上げが多くなりました。会計の係になって収支を計算したので、そのことが数字で分かりました。

ひどいときは差引残高が千円ほどしかない場合もあります。私のところの作業所では時給では出せないため、授産1回にいくらぐらいつくかが悩むところです。他の作業所では時給が300円ほどつくところもあるとか。どうやったらそんなに金回りがよくなるか、教えてほしいものです。

昨日は給料日でした。1万超えで嬉しかったです。月曜日はメンバーミーティングがあります。その様子も書けたらいいのですが、授産の日は朝早く起きるため、前の晩の月曜日は早く寝てほぼブログを更新できない状態となっています。

昨日は6月のレクリエーションでどこに行きたいか案を出しました。デパートでショッピングとか料理をケータリングするとか、そのくらい。あまり数は出ていません。5月のレクは今週です。定食屋さんに食事に行きます。本当は別のがよかったのですが、多数決で負けました。

T廣という人がK寛やM哲と一緒に手を挙げ、その他一名を加えて定食屋になったのですが、そのT廣は体調を崩しているのか全然やってきません。しかも一番最初に参加者のところに名前を書いておいて、途中で消してたりします。行かないんだったら手を挙げなきゃよかったのに。

若干私怨が入ってます。以前K寛とM哲が嫌いと書きましたが、このT廣もあまり好きではありません。まあそれはまた別の機会に書きます。

定食屋のメニューはネットで見られましたが、あんまり食べたいのがないような気がします。無難なところでざるそばなんかどうだろう。腹持ちが悪いかと悩んでます。来月は内職が途切れた関係で給料が少なくなりそうだし、あまり高いものを注文すると家計に響きそうなので少し節約モードにするつもり。

おいしいといいけど。

今日はこの辺で。