読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A leaf in a bottle

とある精神疾患者の日常

今日の出来事(2015/5/28[木])

今日は5月のレクリエーションということで定食屋さんに行ってきました。本当は行くつもりがなかったのですが、M哲がこちらが考えた断りの理由をつぶしてくれて、結局単に行きたくないからという理由が出せないまま渋々行くことになりました。

M哲が勧める店など行きたくはなかったのに。でもまあ行くと決まり、スタッフの車で出かけました。あんまりこってりしたものを食べる気にならず、少なめでいいやとざるそばを選びました。ところが、大盛りにできるとあったのでついそうしたら、何とも凄いそばの量。2人前が一度にきたような感じ。全然少なめの気がしませんでした。

作業所の近くのそば屋さんでは、大した量もないのに400円近く取ります。それを考えたら、値段に比べてかなり量が食べられると思いました。行ってみてから割と良心的なお店だと感じ、これならまた来てもいいなと思えるようになりました。

M哲の言うことだからと話半分に聞いて嫌がっていましたが、行ってみるものです。予想したより割のいい店でした。ただ、店内が結構涼しく、私にとっては寒いくらいだったので、ざるそばは若干後悔しました。店内が寒いのなら、温かいものが食べたかったなあと。

食べてから気がつきましたけどね。

食事してレクは終わり。どこかに寄ってもよかったと少し残念でした。6月は何がいいかな。どこかのデパートに行きたいかも。メンバーやスタッフの意見では今のところ食事のケータリングが優勢です。何とか覆ってほしい。

今日はこの辺で。