A leaf in a bottle

とある精神疾患者の日常

今日の出来事(2015/6/18[木])

今日はあまり暑くもなく過ごしやすかったです。内職などの仕事は朝に片付けて、後は眠かったので寝たりぼんやりしたりを繰り返していました。少し身体の調子が変かなと思ったので風邪薬を飲んで出たのですが、そのせいか、眠気がきてうつらうつらしてしまいました。

今日ももめ事がひとつ。M正という人が荷物が多くてロッカーをふたつ使っていたのですが、それをM哲がふたつも取ったらダメだと直接注意し、若干口論になっていました。私も以前荷物が入らなくてふたつロッカーを使ったことがあり、M哲に注意されたことがあります。そのときは私の味方をしてくれたスタッフとM哲が口論になっていました。

ロッカーが足りなくなっても知らないぞと言いますが、ロッカーが全部ふさがることなど滅多にありません。荷物が多いから仕方ないよとスタッフが言ってもそんなことしたらダメだと一人で言っていました。誰も聞きませんでした。

メンバーがメンバーを直接注意するのはよくないと以前から結構注意されているはずなのですが。M哲にはあまり効き目がありませんね。こういったところが偉そうに物を言うという印象につながっています。

私は関係ないので離れていました。

今日は昼食が割と豪華だったのでそちらの方が私にとっては特別でした。滅多に食べないものだったので。おいしいものを食べられてとても満足でした。やっぱり時々は豪華な昼食もいいものです。作業所がいくらか負担してくれたため、500円ほどで安くすんだことも嬉しい一因です。

明日はまた授産の日。販売の当番に当たりそうなので、面倒な感じ。売れない物を広げて延々と待つのも退屈です。まあ一応仕事なので我慢してやります。