A leaf in a bottle

とある精神疾患者の日常

アクセス数ゼロの16連続

はてなブログに移行して15日近く経ちますが、開始当初からアクセス数はゼロで全く増えず。

ここまで何もなしというのも初めてです。

別のプロバイダのときはまだ多少なりとも見てくれた人がいるのですが。

はてなブログではトップページから新着記事を辿って見る人って案外少ないようですね。

もともと興味を持って読まれる内容じゃないので、アクセス数は期待してませんでしたが。全くなしだと全然読まれなかったってことですので、さすがにへこみます。

検索される記事を書くとか、画像を入れるとか、文章を工夫するとか。いろいろブログの書き方を調べてみましたが、自分ですぐにできることが何かよく分かりませんでした。

どうしたらいいのでせう~。記事更新の通知をばらまこうにもpingの送信ができませんし。そのためにわざわざpingサイトに登録するのもどうなんでしょうか。

ここまで努力しないとアクセス1も得られないというのがはてなブログの怖さということでしょうか。

ああ……困った……。アクセスゼロの泥沼から抜け出せない。