A leaf in a bottle

とある精神疾患者の日常

8月11日までもう少し

あともうひと月ほどで8月11日。はてなブログを始めてもうそろそろ一年たちそう。

結構記事を書いてはいるけど。記事の数は140ほどあるのに、アクセス数は1000に届かない。

元々あんまり説明や解説が上手な方ではないし、文章が共感できるほど魅力的でもない。そもそも、はてなスターつけてもらってもつけ返してないから。ほとんどスルーされてるんじゃなかろうか。

最初の頃は全然アクセスがなくて、困ってたなぁ。グループに入ったら見てくれる人がいる可能性があるのに。全然気が付かなかった。

火曜と木曜に更新とか決めてたのに、木曜の更新が面倒で控えめにサボり出したり。別々のことで一年かけて記事書くのも結構大変。そろそろ記事ネタも思いつかなくなってきた。

とりあえず作業所での出来事や人物を軸にしてせっせと書いてきたけど。精神関係の人の役に立っているとは言い難いなぁ。書いてあるのはマイナス思考の愚痴とか病気の困った症状とか。

アクセスが少ないのは当たり前か……。

かといって検索されそうな記事書いても精神とは関係ないし。

何書いたらいいか分からないけど、とりあえず自分で書けそうなものちょこちょこ書くしかないな。

もう一年たつのか。思ってたより早く回ってきた。もうちょっと長く続くといいけど。