A leaf in a bottle

とある精神疾患者の日常

長引く不調

先月の頭からずっと身体の不調が続いていて。風邪かなと思いつつ一か月たってしまいました。

体調はなぜか全快に至らず。そこそこの状態としんどい状態とを行ったり来たり。

風邪にしてはやけに長引いて、せきはあまりないのに頭が時々ズキズキと痛み、鼻水は少し、倦怠感はしつこいぐらいまとわりついてきます。

ネットで調べてみたら、他の病気の可能性もあるようで。

おとなしく病院に行こうかと思います。

作業所でも風邪をひいている人が今は2人。ひとりはメンバーでもうひとりはスタッフ。なかなか治らないと言っています。

でも、その前に風邪をひいていた人が3人ほど。そのうちの一人は肺炎になって入院してました。

何か関係が……?

カビとか肺炎球菌とか、マイコプラズマとか、細菌性の風邪なのか。

それにしても、何で自分は回復しないんだろう。自然治癒力が落ちているのは確かだと思うけど、ここまで治りが遅いと他にも原因があるような気がする。

最悪、結核じゃないといいんだけど……。

逆に病院でただの風邪ですって言われたら噴火しそう。